憩の家便り 8月号

 |  |  | 0

★健康体操

椅子ヨガはイスに座ったままでストレッチをしてからバランス感覚を養うポージングで10秒停止。

「このポーズきついわ」と言いながらも、全員声を揃えて10・9・8・・・とカウントダウン

★ふれあいサロン(ふらっとほーむ輪笑)

靴下輪っかにはいろんな種類の糸があり、細くて伸び伸びの糸は何に適するかなと試行錯誤の末に、

簡単な編み道具を手作りして、この道具を使ってコースターにチャレンジ。なかなかの出来栄えに満足

道具が1つだったので、2人は折り紙でペンギン作り(おひとりの方が講師役)

★ふれあい昼食会

「立ち仕事が腰に応える」と言う方々にも「はい、お願いします」と、もやしのひげ取りをお任せしました。

1本1本丁寧な作業は職人並み